So-net無料ブログ作成
山登り ブログトップ

高尾山に登ってきました。 [山登り]

2ヶ月ぶりの更新です。

仕事が忙しいというわけではないのですが、連日の悪天候もあってネタが不足しているのと、子供の世話に少々疲れていて、なかなか更新できませんでした。

実家帰省から戻ってきた子供たち、特に2歳の次男のわがままぶりがエスカレートしており、親の言うことは全く聞かない、すぐに要求に応えないと大声で泣き始める、食事時間は3倍に延びる、兄弟喧嘩は絶えない、という状態が続いています(苦笑)。
以前から、土日や、平日でも朝晩は妻に任せきりにせず、なるべく子供の世話をするように心掛けているのですが、この状況では、夜には気分的にすっかり疲れており、テレビ番組を少し見て寝る、という生活が続いていました。
世の中には、外で働きながら家事もこなし、子育てもするという方も多くいらっしゃると思いますので、こんなことで音を上げている場合ではないのですが、本当に参ります。

さて、本題ですが、先週末の連休に、久しぶりに家族で高尾山に登ってきました。

#00-駐車場.jpg

今回は、昨年より1時間早く出発し、6時前には駐車場に着きました。
まだ薄暗く、人もあまり見かけません。

 

続きを読む


石割山に登ってきました。 [山登り]

日曜日に、家族で山中湖に出かけました。
と言っても、今回は山中湖が目的ではありません。
妻と、イヤイヤ期真っ盛りの次男は、湖畔のみやげ物屋さんに下ろして、私と長男、そして長男のお友達とそのお父さんの4人で、山中湖の北西北東に位置する、石割山に向かいました。

霧.jpg山中湖.jpg

午前中は少し雨も降り、山には霧が立ちこめていましたが、すれ違う人の話では、その割りに登山客は多いとのことでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高尾山に登ってきました。 [山登り]

今日、家族で高尾山に登ってきました。
先日の蓼科旅行で、長男が山登りに興味を持ったからです。
予想はしていましたが、先週くらいから毎日のように「高尾山の紅葉は今が見ごろ」とテレビで紹介されていたこともあってか、本当に人が多かったです。

高尾山麓駐車場には、十分な余裕を持ったつもりで開場時刻の一時間半前の6時半ごろに到着したのですが、私の2台前の車が入ったところで満車となってしまいました。
どうやら、紅葉シーズンということで、開場を早めたようです。
その後、高尾山薬王院祈祷殿駐車場に案内されたのですが、途中で高尾山口の小さな駐車場に入ってみると、幸運なことに、数台分空いていました。
ここなら、先の二つの駐車場より登山口に近いです。
すかさず、そこに留めて、車内で朝食(コンビニおにぎり)を食べた後、登山を開始しました。

#01-高尾山口.JPG

ケーブルカーは8時始発ということだったのですが、駅前は既に人で溢れています。
もちろん、これに乗らない人も多いのでしょうけど、それにしても・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
山登り ブログトップ
このスライドショーで天体写真を閲覧できます。 InstagramとSnapWidgetを利用しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。