So-net無料ブログ作成

Windows10ではNexRemoteのVirtual Portが使えません。 [天体観測・写真]

前回の記事の続きです。
Advanced GTと、以前使用していたWindows XPのノートPC、それから現在使おうとしているWindows 10のノートPCを使って、Celestron Unified DriverのバージョンやASCOM、MetaGuide、NexRemoteのバージョンの組み合わせをいくつか試しました。
結果は、以下の通りです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Windows10にアップグレードしました(2015年12月26日追記)。 [天体観測・写真]

ものすごく久しぶりの更新です。
まだまだ子供が小さく、自分の時間がなかなか取りづらいので、これからも更新頻度は少ない予定ですが、よろしくお願いいたします。

特に困ってはいませんでしたが、Windows10への無償アップグレードが1年間の限定とのことで、家で使っているデスクトップPC(Windows7 Ultimate)と、天体写真撮影に使っているノートPC(Windows7 Professional)を、Windows 10にアップグレードしました。
デスクトップPCの方は問題なかったのですが、ノートPCはいくつか問題が発生しましたので、特に困ったことについて、簡単に記事にしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
このスライドショーで天体写真を閲覧できます。 InstagramとSnapWidgetを利用しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。