So-net無料ブログ作成
検索選択

花見ウォーキング [日記]

今日は天気が良いので、早起きして、花見がてらウォーキングしてきました。

20170415-01-桜.JPG

近所の公園の桜です。
満開を通り越して、散り始めています。
いつもの野鳥撮影もしましたが、特に珍しい鳥はおらず、対象はいつもの面々です。

 

最近、やたらとモズを見かけます。

20170415-02-モズ.jpg
20170415-03-モズ.jpg


20170415-04-カワウ.JPG

いつものようにカワウもいました。

20170415-05-ヒヨドリ.jpg

桜の木に何か留まっていると、期待して撮影してみたら・・・ヒヨドリでした。

20170415-06-モズ.jpg

ムクドリほどではありませんが、本当にモズをよく見ます。

20170415-07-カワセミ.jpg

今回は、カワセミをあまり見かけませんでした。
出来たら、桜の木の枝に留まってほしいですね。

 

20170415-08-カワセミ.jpg

飛び立つところも撮影しようとしましたが、フレームアウトしてしまいました。

今週末が、花見のラストチャンスです。
子供の習い事や通院などで、なかなか時間がありませんが、何とか家族でどこかに出かけたいと思っています。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

スズパパ

私も同じコースを本日ジョギングしてきました。
桜も川べりもきれいでしたが、夏日でとにかく暑かったです。
by スズパパ (2017-04-16 13:46) 

ER34

スズパパさん、コメントありがとうございます。
もう日中は暑くなってきましたね。
今日も半袖で過ごしています。
by ER34 (2017-04-16 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

このスライドショーで天体写真を閲覧できます。 InstagramとSnapWidgetを利用しています。