So-net無料ブログ作成

雨が続いています。 [日記]

梅雨のような雨が続いていますが、午前中は何とか降らずに済みましたので、久しぶりに自転車で、いつもウォーキングしていた川沿いのコースを流しました。
往復12-13kmのちょい乗りです。
しばらく体を動かしていなかったので、短時間でも楽しかったです。
ただ、いつも見かけるカワセミや、カワウ、アオサギ、カイツブリなどの野鳥には全く出会えず、残念でした。
ここ最近の、台風や秋雨前線の影響でしょうか。

20160924-自転車.jpg

昨年購入した、GIANTの2014年型ROCK 29ERです。
最初は、GTのKARAKORAMの白の29インチにしようと見積もりを取ったのですが、7万円を軽く超えたので、予算オーバーとなり、こちらに変更しました。
型遅れで、かつ大量仕入れした在庫とのことで、スポーツ用品チェーン店で、安く買うことができました。
その代わり、色も選べず(黒のみ)、サイズも選べず(Mサイズのみ)です。
本当はLサイズが良かったのですが、在庫がなく注文となり、そうすると値引きしないと言われたので、Mサイズにしました。
そのため、サドルを限界まで上げています・・・抜けそうでちょっと怖いです。
お尻が痛くなるので、サドルには、100均のクッションを、100均のマジックテープで巻きつけています。
少しずつ位置がずれるので、時々直す必要がありますが、とりあえず役に立っています。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

コウイチ

こんにちは。私が10年ほど前に買ったのもGIANTでした。最近の製品は、随分と良くなっているのでしょうけど、すぐに錆が浮き、チェーンも伸びてしまいで、今では、庭の片隅で朽ちています。サドルもすぐにまわってしまい、というのは同じですかね。
 私も今日パトロールに出かけましたが、出も悪いし、以前のように、近寄らせてくれなくなっており、P610ではろくな写真が撮れませんでした。やっぱりデジイチには敵いませんね。サブ機として、使うことにします。
by コウイチ (2016-09-25 16:59) 

こけもも:

同じGIANTですね、シートチューブに付ける仕組みの鍵が便利そう。
by こけもも: (2016-09-25 19:31) 

ER34

コウイチさん、コメントありがとうございます。
まだ購入してから1年とちょっとですが、屋根付きの車庫がなく、雨ざらしなので、自転車カバーを付けていても、ブレーキキャリパーなど、ところどころに既に錆がでています。
サドルも乗るたびに増し締め調整していますね。
そのあたりは同じかもしれません。
野鳥、なかなか見かけませんね。
P610は、望遠レンズなど、大きな機材を持ち込めない場合などに、活躍しそうですね。
by ER34 (2016-09-25 19:59) 

ER34

こけももさん、コメントありがとうございます。
はい、GIANTで、偶然にも、色も同じです。
カギは、購入店の店員さんに勧められた、IGNIO(ショップブランド?)の物です。
もう覚えていませんが、サービスでつけてもらったかもしれません。
束ねるためのマジックテープ(タイラップ)が1本なので、走っていると束が左右に少しばらけてきて、足に当たるのが玉に瑕ですが、それ以外は気に入っています。
マジックテープをもう一本追加したら良いかもしれません。
by ER34 (2016-09-25 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

このスライドショーで天体写真を閲覧できます。 InstagramとSnapWidgetを利用しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。