So-net無料ブログ作成
検索選択

先々週末の3連休です。 [日記]

既に、先々週末になってしましたが、連休中は天気が良くて、あちこち出かけてしまい、結構忙しく過ごしていました。
一日目は、午前中のウォーキング(既に記事にした通りです)、午後は12か月点検でディーラーに、夕方から次男の幼稚園での夏祭りイベント参加、
二日目は、城ケ島公園までドライブ、
三日目は、ローソンのスタンプラリーをしつつ、相模湖公園までドライブ、
公園では、長男が熱中している虫取りに付き合っていました(横で見ていただけです)。

幼稚園の夏祭りは、日暮前は自由時間で、お菓子などがもらえるゲームを楽しみます。
その後日が暮れると、やぐらを囲んで、子供たちが幼稚園で練習した踊りを披露します。

20160725-01-夏祭り.jpg20160725-02-夏祭り.jpg

次男はしっかり踊りを覚えたようで、よく頑張っていました。
今年で最後の夏祭りですので、記念に良い写真を残そうと頑張りましたが、暗くてAFが合わず苦労しました。

次の日は、奥さんの提案で、朝から城ケ島公園に出かけました。
酷い事故渋滞で、到着したのは午後でした。

20160725-03-城ケ島.jpg20160725-04-城ケ島.jpg
20160725-05-城ケ島.jpg20160725-06-城ケ島.jpg

着くなり、長男は虫網をもって走り回ります。
蝶やセミ、バッタやトンボと、虫だらけです。
蝶やトンボを追いかけて走り回るのは子供にまかせ、私は木をじっくり眺めてセミを採ってやりました。

灯台の方に行ってみようと思ったのですが、海岸には危険なアブがいるということで、虫のいない冬にでも、また来ようと話をして、帰路につきました。
空には海鳥やトビが旋回しており、あちこちから小鳥の鳴き声も聞こえましたが、15mmの広角レンズしか持って行ってなかったので、今回は完全無視です。

20160725-07-相模湖.jpg20160725-08-相模湖.jpg
20160725-09-相模湖.jpg20160725-10.jpg

さて、更に次の日は、子供たちがローソンのスタンプを集めたいというので、国道や県道沿いのローソンに寄りつつ、相模湖に出かけました。
相模湖ではやはり、子供たちによる虫取りが始まります。
長男が、トンボを取ろうと必死に追いかけまわしていたので、「何かに留まっているときじゃないと、うまく採れないよ。」と忠告したのですが、そのうち強引に飛んでいるトンボを捕まえていました、意外と上手です。
あまりに暑いので、日が傾く前に帰ろうと、ふと時計塔を見ると・・・2時間ほど時計が進んでいます。

ローソンのスタンプは無事集まったようで、子供たちは何やらステッカーをもらっていました。
実はセブンイレブンばかりが目につき、ローソンが意外と少なかったので大変でした。
またスタンプラリーが始まったら、やりたいそうです・・・結構な時間とガソリン代がかかりますが。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

このスライドショーで天体写真を閲覧できます。 InstagramとSnapWidgetを利用しています。